ミシン踏みのBallad

自動車内装張替シート製作レストアなどに関する様々な事を綴っていきます

MENU

1959年式キャデラック内装張替

レストア作業中の59年式キャデラック、以前いた工場の時に作業した車です。

エンジンも乗っていないドンガラ状態でフルトリムした車体です。

f:id:Freedomman:20190321004704j:plain

純正の様なパターンですが実はカスタムパターンです。

f:id:Freedomman:20190321004748j:plain

f:id:Freedomman:20190321004814j:plain

車体も純正色にはないカスタムペイントでしたのでご要望を聞きつつ

ほぼお任せで作らせいただいた内装でした。天井もアルカンターラで張り直しました。

奥ゆかしいカスタム

見た目に分かりやすいカスタムは実は意外と簡単です。

しかし然も純正然としながら人とは違った物を目指すとなると途端に

ハードルが上がる気がします。

全体のバランスを考えて一番しっくりくる物を作るのがカスタムは難しいです

f:id:Freedomman:20190321005405j:plain

トランクの中もフルトリムしました。パネルも全てイチから製作。

アメ車では大昔からポピュラーなカスタムの世界ですが

ヨーロッパ車の世界から見たら 何てことしてんだ! って感じでしょうか笑

ただ昨今ではポルシェなどを筆頭に物凄くセンスのいいカスタム欧州車も

続々と生まれているので一昔前とはずいぶん変わったなと思います。

やっぱりシンガーポルシェはカッコいいですね☆


911 Modified by Singer | Porsche 911 Tribute | Top Gear | Series 20 | BBC

 

 

ポルシェ924のシート張替は

こちらの記事をご覧ください↓

 

www.mishinfuminoballad.com

 

スポンサーリンク